

9月26日(日)


今日も嫁とちょっとお出掛け~♪

帰りにペットショップによってシュリンプの
新しい餌を購入↓↓

008_convert_20090928002012.jpg

結構、集まって食べてたって言っても3匹だけだけど・・・・
もうちょい数がほしい。。

食べてる姿を見てたら、フィルターから水がでてない
フィルターにゴミがつまっているのかと思ってフィルターを
とって掃除しても動かない

嫁に説明して、新しいフィルターを購入[emoji:i-33↓↓

007_convert_20090928001927.jpg

金額は5000円!!!

ちょっと痛い出費

セット終了後、水槽の中も変えてみました↓↓

002_convert_20090928001729.jpg

左 ↓↓

003_convert_20090928001811.jpg

右 ↓↓

004_convert_20090928001846.jpg

どうですか?
皆さん、コメントください^^

9月26日(日)

今日は、お天気もいいので昼から
嫁とペットショップに行ってきました~♪

もう1つの水槽(シュリンプがいない水槽)に流木を置きたいなと
思って流木探しに出かけました

もう1つの水槽は下のです↓↓

005_convert_20090928002222_20090928003556.jpg

この水槽は
 カージナルテトラ 30匹
 グラスキャット   5匹
プラティ        3匹
 モーリー       2匹
 ヤマトヌマエビ    5匹
がはいっています

水草は 
 グロソステッグモ
 パールグラス
 リスのシッポ
などなど

レイアウトを変えようとおもってるんで
また、変えましたらUPします^^

9月24日(木)


以前、購入した抱卵のシュリンプの様子を確認したところ・・・・・


卵をもったシュリンプがいない!!!!!!!!!!!!

なんで!??
なんで!????
なんでや~~~><

皆は抱卵が多いというのにうまくいかない。。。。

皆さんなんでなんですか~~!????
良かったら教えて下さい。。。。

また、皆さんの水槽には流木をいれてますか??
あまり流木を入れないほうがいいんですか?

教えて下さい

9月22日(火)


今日は、朝から出掛ける予定だったが
嫁が用意できてなかったため時間潰しに1人でお出掛け。

いった先は車で30分ぐらいのペットショップ

別に買う予定のものはなかったが
エーハイムのシャワーパイプとエルボーコネクターを購入。

まだ時間があるからぽけーと店内をしてると
ビーシュリンプを発見!!

1匹1000円でやっぱり店で買うと高いなぁ~と見いていると
1匹卵をもっている子を発見!!

しかも、赤足!!!
なぜか店内でイグアナ?を抱っこしている店のおねいさんに

『この卵もってる子下さい!!』

『・・・・』

無言で網と入れ物もってきて袋のつめてくれました^^;
かなりへんな空気なおねいさんだった^^;

まぁ~なんやかんやでいい子を購入で満足^^
その子がこれ↓↓↓↓

412_convert_20090924021043.jpg
414_convert_20090924021124.jpg


かなりボケていてすいません><

うまく生まれてくれてきてくれるか心配~~。

この子の写真をちょこちょこのせますので
皆さん見て下さい^^

9月21日(月)

今日は、香川にうどんを食べにいってきました~♪

朝、7時に集合のはずが・・・・
私が寝坊したせいで、7時半に出発~^^;

友達に『ごめん!!寝坊した!!!』
と伝えたら・・・
『いつものことだからいいよ^^』
と・・・・。
いつもすいません。。。

阪神高速に乗って四国に出発しました~☆
車はいつもよりも多いけど順調~~~^0^

鳴門大橋を乗る前8kmの渋滞。
淡路島~四国の大鳴門大橋を降りて16kmの渋滞。。。。
なんやかんやで目的地についたのは11時予定が12時過ぎ。。。。

でも、ちょうどおなかがすいてきたいい時間なのでみんなもニコニコ^^
いってきたのはここ!!

『日の出製麺所』 

なんと営業時間は 11:30~12:30

393_convert_20090924011509.jpg

すごい人の数でみんなで中にはいると・・・・。

食べる場所がなく、うどんが沢山ならべられている。
友達が
 『どこで食べれるんですか?』
と店の人に聞くと
店の人
 『今日はうどんのみの販売しかしてません^^』
って、言われた。。。

まぁ~怒ってもしょ~がないから、
お土産用にうどんを買って撤収。。

友達
 『この近辺にもう一軒有名な店がある!!』

自分
 『マジで!いこいこ^0^』

そんな感じで出発~♪
住宅街の真ん中に店が^^

『意外とガラガラやなぁ~』
と皆と話してたらこんな看板が!!

 『月曜日まで定休日です。』

って!!!!!!!!!!!!!!!

『おなかすいた~><』って言ってる女の子たち。
『ほんまにごめん><』って言ってる友人^^;

まぁ~しんなん言ってもしょ~ないかた次にいこ~と向かったのがここ!!
397_convert_20090924013008.jpg

『亀城庵』

20~25分くらい待ってうどんにたどりつきました^^
時間は‏‎13時45分。。

とうとうまちに待ったうどん☆
頼んだメニューは ぶっかけうどん~

 ※写真を撮るの忘れてました。。。

『めっちゃうまい~~♪』

量はそんなに多くなかったがすごくこしがあってものすごくおいしかったです!

皆さん、また四国にいく用事があったらぜひ、寄ってみてください^0^

2時すぎ~
違う店にうどん食べにいく予定だったが皆おなかいっぱいで

 『もういらな~~~い。』

今から予定がなくみんなが寝始めた^^;

友達と
 『どうする??』

 『帰ってもなんかもったいないしなぁ~』

 『マスカットとりにいこか?^^』

と、決まったのですぐに向かいました^0^

岡山にある果物農園!
※名前忘れました。。。

まぁ~こんな感じ^^
写っているのは嫁です。
408_convert_20090924013125.jpg

金額は2000円で
1つのマスカットをお土産 + 冷たいマスカットを食べ放題^^

みんあで3房食べて帰りました^^

帰り道は岡山からダダ混みで6時間。。。
ほんま疲れたけどめっちゃ良かったです^^
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いとたか~

Author:いとたか~
性 別:男
年 齢:24歳
職 業:サラリーマン
    (システムエンジニア)
住まい:甲子園の近所

だれでも、気軽に声かけて下さい^0^/

あと、よければシュリンプを安くわけて頂きたいのですが・・・・。
大事に飼育しますのでよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

自由気ままなカメラライフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
